FC2ブログ

TOMORROW

Entries

Date : 2008年02月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろテストも近くなり、授業はほぼ自習。

午後は卒業式の予行ということで今日の授業はほとんど自習。



大丈夫。しっかり漫画読んでました勉強してました。
ちゃんと勉強したよ。数学。



んー途中から美術に入ったかな・・・・・?




昼休みの終わりに部長君に呼び出され、ビデオカメラ持って体育館へ。
明日のカメラリハーサル的なコトをやるとのこと。


僕らは前のほうから撮影。


―が、明日の本番はいろいろとあって後方からの撮影に。


明日で3年生最後なんだなー。



いやー。トキが経つのは早いですな。



中学は結構長いと感じたんだがな・・高校はやけに早い。

んー3年分の年の差かな。






・・・俺、こんな人間だけど社会でやっていけるのか・・・・・?





と、たまに思うMonkeyが1匹―
スポンサーサイト
気づけば2月も明日で終わり。
そういえば今年は閏年だ。29日まであることにも今日気づく。


明日は卒業式の予行。


先生は[絶対"ブレザー"と"ネクタイ"をもってこい"]と言った。


ボクは持っていくよ。
"ブレザー"と"ネクタイ"は。


他?他に必要なものありましたっけ?
言われてないからもって行きません。



しかも帰りのHRの際、先生に親が何時に帰ってくるのか聞かれた。
一応答える。


そしてその時間に電話がかかってきやがった。 あ、いや、かかってきた。


かけてきたのはもちろん担任。

出たのは親。






"あー・・・・ヤバッ;;;;;;;;"


"―はーい・・わかりましたぁ・・・・・・・・・ガチャッ"


"担任だろ?何だって?"


"明日、"ブレザー"と"ネクタイ"もってこいって。それで証明写真も撮ってこいって"


"うん。知ってる"



―クラァ!!担任!!!電話掛けてくるなよ!!!!!!!!!!!―



畜生。こんなことならあえて
"今日は帰ってきません"
とか言っておけばよかった。



メンドクセー。


まさか親にまで言うとは・・・・



ダイジョーブだって。
"ブレザー"と"ネクタイ"はもって行くから。



"ブレザー"と"ネクタイ"は。




証明写真も撮らなきゃいけないしね。


?あぁ写真は1回撮りましたよ。

"いつもの格好"でとったらボツくらいました。



だからもう1回取り直し。



あの―金無いんですけど・・・・・・;;;;


そーゆーコトは早く行ってほしかったな・・・・・・・・




今日は午後放課のため4時間で下校。


家帰って、メシ少しつまんで、中古本屋に買出し。

ワンピースの36,37巻を探すも見つからなかった・・・・・。



友達に電話をかけ、どうするか聞くと、"絶対明日持ってきて。"
・・・・仕方ない・・・・


他の本屋に行き購入。


今日は他校の人々も午後放課らしく、小中学の友達に2回も会った。



1人は下校途中の駅の前。


もう1人は最初に行った本屋にて。



ぅわーお。



お久しぶりです。




いやー懐かしいな~。うん。










あーそうそう。
この日記を携帯から見てる人には多分わからないのだろうが、
PCから見てる人は何かに気づいたと思う。



そう。テンプレートとやらを換えてみた。


コレまでは冬の東京タワー的な奴だった。

これを始めて1年半以上・・・・・結構やってるんだな。コレ






―と、いうコトで夏っぽい感じのものに換えてみた。

うむ。
これからも頑張っていこう。




あぁ退屈だった。今日の芸術は映画鑑賞になった。"ハイスクールミュージカル2"


いちおう、頑張って起き続けた。休み時間中もぶっ通しで上映。

しっかし英語何言ってるかわからない。―あ。歌の部分ね。映画は吹き替えだったから。


てぃへんでい!!! 持久走自己ベスト大幅更新。まさかあんなに早くなるとは・・・・





るーるる・・・るるる・・・るーるる・・・るるる・・・るーるーるーるー・・・・・・
あ。特に意味はナイです。なんとなく。









そうそう。今日から部活無し。
故に6時間目の後はいつもよりも早く下校。

金を忘れたかと思いきや、ヘソクリ的なもの発見。


証明写真をとりにいく。



メンドクセー。




明日は半日。

理由は・・知らねぇや。

取り敢えず半日。イエェーイ。

苦手教科が消える。素晴らしい。

でも体育あるや。

このまま雨降り続かないかな・・・・・・




















今日の午後。5,6時間目に保健の発表会が行われた。

その準備の為に昼休み返上でせっせと準備。



あぁパソコンにしなきゃ良かった・・・・



そう。他の班はすべて手書き。

我等の班だけパワーポイント。

何故って?



"めんどくさいからさ"


ってな訳で、暗幕・プロジェクター・スクリーン・パソコンetcを教室に運び込み、


暗幕を引っ掛ける。

事件発生。


この学校のカーテン。1番上まで行きません。


うぉぉ!!暗くならねぇ∑(Д゜;)


ポク・・ポク・・・ポク・・・・ポク・・・・・・チーン




"いいこと考えた!"



暗幕を、1番上まで持っていき、片方を窓で挟み鍵をかける。
もう片方を偶然あった窓が開ききらないためのストーッパーにかける。



おぉ!!
いい感じだヽ(・∀・)ノ



部屋を暗くすることに成功。

いやぁー怖かった。

高いトコ苦手なもので・・・

いやぁ下の窓が開いてると知ったときには死ぬかと思ったね。

開けるなよ。




んまぁーなんだかんだですべてセット完了。
発表は、グダグダな感じ。しゃべりながら笑うし、最後のシメ、俺の字が読めなかったらしく
俺が喋ることに。


畜生。俺はパソコンカチカチしてたかったのに。


俺らの発表の後は10分間の休み時間。

その時間を活用してSTARWARSⅧをついでに上映!!!v(`∀´v)



ナースも皇帝もしっかりクラスメイト達に見られました。
しかし、あえなく時間終了。

ジェダイ2人組みの爽やかな笑顔で中断。


クラス大爆笑。


もちろん僕らも大爆笑。



フツーに面白いから。




いつかⅧをもう一度上映したいな。

しかしイツ、ドコでやろう・・・・
うーむ困った。


最近・・・いや、結構前からか。


夢と現実の区別がつかない (ドーン




夢がリアルすぎんるんだよ。

学校のコトとか、学校のコトとか、学校のコトとか・・・・・


起きた頃には夢の大半忘れてるもんだから、
夢なんだか、消えかけてる本物の記憶なんだか・・・





記憶力が無いってのは大変だな。


ギリギリでありえそうな夢を現実だと勘違いしちまう。

"今回の英語の模試、勘のみで4割当たる"
ありそうだろ!!!絶対ムリだけどあるかもしれないだろ!!∑(Д゜;)


確かに英語は8割以上勘だよ。
4割あってたらスゲーよ。


―そしてよーく考え、起きる。
ふと夢だと気づく。


毎日がそんな感じ。




まぁ、ありえなさ過ぎるものもあるのだが・・・・

車無免許で運転してたりね。
運転したこと無いからか、スピードはチャリ並み。




遅っ!!!




だいたい夢って無茶してても結構現実的。
夢の中の俺も結構冷静だったりする。




"俺、空を飛ぶ"

しかしそれは地上すれすれ。

飛ぶというより浮ぶ感じ。


多分記憶の中に空中からの映像が無いからだろう。





"俺、走る"

悲しいことにスピードは歩行並み。
いくら全力で走ってもまったく進まない。
夢の中でくらいオリンピック選手並みのスピード出したいさ。





うーむ。
何故ところどころ現実味があるのだろう・・・
コレだから夢と現実の区別がつかなくなるんだよ。
困ったものだ。


しかし、解決法は無し。
さらに困ったものだ・・・・

今日も何もせずに終わった。


風強かったな~
春一番だそうで。


あぁ2,3日前にタイトルにつかっちゃったよ"春一番"


あの"春一番"は確かまったく関係なかったはず。
桜の待ちうけだから使ってみた。


なんだよ。今日使えないじゃん。


タイトル何にしようかな~?

適当でいいや。



休日も明日で終わり。


あ。


証明写真撮ってこなきゃ。

いっけねぇー忘れてた。


危ない危ない。

あぁ今日も何もせずに1日が終わっていった・・・・



これだから休日は嫌だ。



休日だといっても特にやることないし、ただただ寝てるだけ。



暇でしょうがない。



明日、明後日も休み。



何もやること無し。




誰か救いの手を―



春一番

  • 2008.02
  • 21

Edit228

起きたのはまさかの14:30過ぎ。



起きたら少しだけ勉強。
恒例に定期テストよう生物まとめノート作り。


"あ~こんなことやってたなー"と思いっきり忘れていたコトに気づく。
そして、異常にラクガキが多いことにも気づく。

大半は関係のあるラクガキなのだが、
たまーにまったく関係の無いただの落書きが出てきた。



なんだかんだで少しだけやって、その後は4月用の待受け画像作り。


以前描いた絵に、皆に聞いた意見を参考にして手を加えていく。


それを元に、パソコンで作っていく。
今回の文字何にしよう・・・


取り敢えず入れてみた。


"桜"



うわーそのまんま。


よし。何か思いついたら変えよう。




何がいいかな~?
絵にあった文字にしたいからなー・・・・




そして、今回初の試み。

いつも背景は縦縞とか横縞なのだが
今回は思い切って外へ飛び出してみた。



そう。背景も描いてみたのだ!!




しかし、そう簡単には行かなかった。




"あぁ 空の色作るのって難しい・・・"



"あぁ 雲の形ってどんなんだっけ?・・・・"




いろいろと問題点はあったものの何とか書き上げる。



こんなもんでいいや。
完成したものの、コレが待ち受けに来るのはもうしばらく後。

3月4日から。
それまではバブルな感じで。
今日は午前授業。
2時間頑張って勉強して、1時間掃除して終了―


貸していた漫画がどっと帰ってきて10冊に。

そのうち3冊貸して、7冊に。



月曜日にまた持っていくのだ。
あぁ続き買わなきゃ。



放課後、すぐに帰っても暇なのでゲーセンによる。
もちろんUFOキャッチャーのため。

今日はあんまし面白そうなものが無かった。
取り敢えずスティッチを1発で落としただけ。

おぉ。珍しくワンコインですんだ∑(Д゜;)





家に帰って、少しだけ勉強。
定期テストがすぐそこまで迫ってきているらしい。


7冊の漫画と共に頑張ってもって帰ってきた教科書2冊。
数学と生物。


毎回のことだが、この教科で少しでも点を取らなければ悲惨なことになる。


特に今回の範囲はイマイチ理解できてない部分があるため危うい。



この連休で少しでも理解せねば。



―しかし、こんなにやる気があるのは連休前の今日まで。
どーせ明日からは1日中ゲームして、バスケして、寝て・・・


そしていつの間にか月曜日になっているのだろう。



大体そんなものだ。



やらなきゃいけないはずなのだが、どうしても他のことに手を出してしまう。


しょうがないよ。




人間だもの。





うん。ボクは人間。


間違ってない。
決して間違ってない。
学校に着く。
最近ONEPIECEを1巻から持っていっては貸している。

今日も頑張って持っていく。

そして袋の中を見たらあらビックリ。
16巻が無いではないか。
16を抜かして17~20まであった。


そういえば昨日読んで机の上におきっぱなしだったな・・・・


怒られた。


で、なんとなく気が向いたから昼休みに家に取りに帰った。

ついでにアイスももって。


外出届を先生から貰い帰宅。
で、再登校。


ゆっくりしてたから往復で30分くらいかかった。

急いで教室まで戻り、アイスを渡し、漫画を渡し。


あぁ疲れた。

アイス美味かった。


その後、貰った外出届を見るとさらにビックリ。

"外出届"ではなく"早退届"たっだ・・・・先生―・・・・(ノД`)


てっきり外出届だと思っていたものだから、早退理由のところに思いっきり


"忘れ物を取りに"


って書いてある。


忘れ物を取りに早退はしないだろう・・・・・・(Д`;)


しかも、この昼休みの後には英語のテストが待ち構えているのだ。
しかしそんなことは記憶の片隅に追いやられトランプをしてた。


昼休みも終わり、まったく勉強もせずテスト開始。


うーん。さっぱり。

適当に埋めていく。記号問題が無いのでフツーに0点取れるかもしれない。
ヤバイぞ・・・コレはヤバイぞ・・・・・・・・

一応全部埋めた。頑張った。
とにかく





そーだ。
明日は学校早く終わるんだ。
部活ないし。明日からヒマだな・・・

何でだろう。

普通寝癖ってのはどちらかというとヘアーが爆発する感じなはず。


が、今日に至っては滅茶苦茶ペターンってなってた。


皆に笑われた。


いや、笑われてても俺にゃどうなってるかわからないから(´д`;)


どうにか直そうとこの寒い中、頭を水道でジャバーっと濡らしてみる。
ちなみに1時間目の武道は寒い寒い剣道場で行われる。

風邪ひかないかな?


濡らしてから気づく。
持久走じゃないからタオル持ってないし。


ボタボタなまま。
一応水気は気持ち飛ばした。


ま。
1時間目が終わる頃にはバッチリ乾いてた。
普段みたいのには戻らなかったけど。
幾分かマシになった。



うーむ。

いったいなんでだろう・・・・・???



頑張った。
俺頑張った。

昨日から寝ずに朝まで起きてた。
6:30ごろハラが減ったのでうどんを作りに1階へ。
食べながらマイハム組を見る。


しかし頑張ったものの、やはり眠い。
次の恐竜キングの途中でダウン。


見たかったゴーオンジャーは見れなかった。



そして起きたのは12時過ぎ。
あぁいつもとかわらねぇじゃん(´д`;)


起きてからは昨日(今日)の続き。
LSMakerで加工加工。


うーむ。

一応できたかな。


まぁ細部は学校で指摘してもらってから修正するか。
昼前に間違い電話で起こされる。


電話番号はしっかり確認してからかけて欲しいものだ。



それから晩まで何も食わず
数学の宿題やり、4月用の待ち受けの原案を描いたり、ロジックやったり、
すっかり忘れていた新作映画の映像加工して。


晩飯後もやっていたのだが、気づけば3時。
何故か眠気もなくただただ腹がへるのみ。


いまから何か食おうかな・・?


眠くないので、思い切ってオールに挑戦してみる。

ただいまの時刻5:52。

えーっともうすぐ6時だから多分起きてられる。
ただ何をして起きていよう?



んー。。。仕事は終わったからな。
ロジックか絵ぇ描いて時間を潰すか。

4月―
桜―
花粉―
目ぇ痒い―・・・;;

それた。


4月は桜だな。
桜でも描くか。



―その前に何か食おう。


大丈夫

  • 2008.02
  • 15

Edit222

昼休み、他のクラスへ遊びに行っていた。
で、5,6時間目は映画鑑賞のため移動教室。


"海が聞こえる"を鑑賞。うーん。ボチボチ


で、見終わって教室戻って、帰り支度をしてるときあることに気づく



"俺のマシュマロ異様に減ってねぇ?"


昼休み前までは半分くらいは残っていたはずなのに
放課後には5個に減っていた。


なんでじゃぁぁ!!!!!!


昼休みに食われた模様。

ちくしょうめぃ・・
いいさいいさ!また買うからヾ(`Д´)ノ゛
カメラマン兼CGエンジニア兼アシスタントディレクター兼演技指導兼助監督


多分まだあるかもしれない。今までの役職。



今日、新たに増えた。

美術兼俳優・・・・・


あぁ・・・オレはカメラ越しに笑っているだけのはずだったのに、
今作品でついにカメラの前に立つ羽目になった。


一応、ロボット役のため、カメラの前で喋るコトはほとんど無かった。
が、カメラの後ろで声だけ出演が2度3度あった。



演技?いやぁ・・演技といってもただ走ってるだけ。のはず

もう嫌だ。


俺はカメラ越しでケラケラ笑って居たいんだヾ(`Д´)ノ゛

2度出ん!!!!!




そして、SWじゃないのに今回もLSMakerをつかうコトに。
しかも応用的な使い方で。あぁ今回のは難しいんだろうなぁ・・・・

煙出るからなーどうやって表現しようかなぁ・・・・・
無い頭、フル回転させて面白いやり方考えなきゃ。
うーむ。


今日の授業
ほとんどのノート(プリント)にラクガキが施された。

特に
生物・世界史が面白い。


自分的には、内容を頭に入れるための挿絵(自称)を描いてるだけ


たまに、カンケーないものも含まれてるが・・・・


とは言っても、参考書のイラスト見たいなものとはまったく別物。
挿絵というより、イメージ??



"俺が思うに、気持ちこんな感じ"。


そんなんだからカンケーない絵まで描かれるんだよ。


生物で"グリコーゲン"やら"ジャイアント馬場"の話が出てきた。
故にボクのノートにはグリコの看板と、ジャイアント馬場っぽい絵が描かれている。


ダイジョーブ。
友達に見せたら何の絵かわかってくれたから。


そんなこんなで、
気が向いてる日のノートにはやたらと挿絵(自称)が描かれまくっている。



絵を描いた部分の4割くらいは頭に入る。
描かないよりはマシ。


というコトでまたノートに挿絵(自称)が増えていくのであった―
なんだかんだで実は今日生まれた日だったり。


3年ぶりの平日。


3年ぶりにたくさんの人からお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます。




・・・・一応17歳になったのだが、精神年齢的には7歳になったらしい。


故にいろんな人から



"7歳の誕生日おめでとう!!!"



って言われた。

クラァァ!!!!!ヾ(`Д´)ノ゛



しかも、誕生日プレゼントといってタマゴボーロを貰った。

タマゴボーロ


対象は7ヶ月頃から

ゴルァ!!!(Д゜;)



いや、タマゴボーロは好きだよ。うん。
にしてもスゲーチョイスだよなぁ・・・;うん。


うん。美味かったよ。
ありがとう。






昼寝

  • 2008.02
  • 11

Edit218

今日は月曜だけど祝日だから学校休み。

昼過ぎまで寝てる予定だった。
―が、電動ドライバーの音で起こされる。


しぶしぶ起き上がり、3Dでロボット(自称)を作る。
で、昼過ぎにまた寝る。


起きたのは18時くらいかな?
中庭をひょっこり見てみるとバスケットゴール取り付けられてるー!!!!!!!∑(Д゜;)

うはー・・・・


でもまだネットが取り付けられてないから使用不可。

明日にゃ取り付けるとか何とか。
高さは大体同じらしい。


これなら練習できるな。




明日もストーブ活用予定。
芋だのマシュマロだのを持っていくらしい。
ボクもマシュマロ持参でヽ(・∀・)ノ
今日は、休日にしては珍しく6時起き。
平日よりも早いです。


何故かって?そりゃあもちろん遊ぶため。
たくさん着込んで、ストーブの前で十分にあったまってから外へGO!!!


ひゃっふー


昨日の雨で多少雪が氷になってたが、お構いなし。

残ってる雪で雪だるまを作る。



ヘーイ!!!!   


ハイパー雪ダルさんの完成だぁぁ!!!!!
ハイパー雪ダルさん


公園だからドロだらけになっちった。

これ以上大きくしようとしたのだが、持ち上げられず断念。



雪ダルさんを作った後はソリに乗って道路を滑る滑る
友達に背中を押してもらい超加速。


ギューン・・・・・・・・・・・


どわぁぁぁ!!!!!


ズドーン―



バランスを崩して何度か雪山に激突。


乗ってたソリに雪を乗せて雪かき雪かき。


かいた雪をまた公園に集めて滑り台作成。


今度は木の無いところにつくり、助走がつけられるスペースも用意。


助走をつけてソリに突っ込みそのまま滑る!!!!


ぐぁぁぁ!!!!!!

ズコーン・・・・・・


助走のつけすぎで思いっきり転倒。
つめてぇ(´д`;)






公園の割と低い木に結構雪が積もっていた。
木の下に入り・・・幹を蹴る!!!


キーック!!!  ≡o(・ヘ・θ ☆ダン
ドサドサドサァァァー・・・・

だぁぁぁぁ―


スゲー落ちてきた。
ちゃんとフード被って蹴ったから大丈夫。
大してぬれなかった。






9:30ごろ、さすがに腹も減り解散―
いやぁ今年は雪降るねぇ。
2日間くらい振りっぱなしになりゃいいのに・・・・
朝・・いや昼過ぎまで布団の中でグダグダとすごす。


んで、やっと起きて若干冷めた牛丼食って大乱闘。


途中、雪が降ってきた。
晩飯後、防寒具装備で中庭へ飛び出す。

ひゃっほーい
このまえ作った雪ダルさんが見事に小さくなっていた。
080209_1706~01



それを首のトコで分解して積もった雪ででっかくしていく。


中庭の雪が無くなったら今度は玄関先の雪をソリに乗せて中庭へ運ぶ。

結構な大きさになったら合体!!!!


雪ダルさんDXの完成!!!
080209_2023~01


本当は、もっと大きくしたかったのだが、
これ以上重くすると頭が乗らないので断念。


明日の朝早くから友達と白くなっているであろう公園でBIG雪ダルさんを作る予定・・・だった。


しかーし!!!!!

雨降ってるじゃん!!!!∑(Д゜;)


明日どうなる!!!!?


まぁどの道早くから遊ぶことに変わりは無い。


雪ダルさんを作るか、スケートをするかの違い。



雪ダルさんが作れますように・・・・・・・・・
今日も熱源利用。


2時間目終了後 アルミ箔に包まれた芋がストーブの上に転がってた。
2時間目の途中に乗せたらしい。
080208_1046~01




休み時間中、芋を食い、竹串にマシュマロを刺し、熱を利用して溶かしていく。
外はパリパリ中はトロトロ。
080208_1052~01



ウマ!!!



なにやら火曜日にもやるとかやらないとか・・・・・・・









放課後。
いや、下校途中学校前のコンビニによった。
そしたら何だ!中学の友達がいた。

あぁー・・・・あぁー・・・・・(´д`;)


なんつーかうん。うれしいよ。会えたコトはうれしいよ。
しっかしまぁハイテンションだこと。


マシンガンの如くしゃべり、とある質問を問い続ける。
一緒に帰ってた高校の友達Kも若干巻き込まれる。


そして、またKが誤解をまねくような余計なこと言うから
さらにヒートアップして・・・・;;;


最後までテンションが高かった。
実は、前にもKは其奴らの片方にあっている。


そのトキも同じ質問がきた。
そして今日と同じ回答をした。


勝手な妄想によるオレの高校での変貌について語ってたり、
身長が伸びたことについては若干怒られた;
ええやん伸びてたって(´д`;)



ふはぁー短時間でかなりの体力を消耗した気分。
中学のときはあんなコトが毎日だったんだよなぁー
いや?たまにそれ以上か?

よく体力もってたな俺。



いやぁ今日が金曜でよかった;;



4時間目の終わる5分前。
われわれの計画が始まった。



ストーブの前に座っているヤツにボクたちの昼飯を預け、
タライに投入してもらった。


そして、5分後授業終了―

ストーブの周りに集まり温まりつつ、飯の温まり具合を見る。
初参戦のオレはうどん。
皆がレトルトのなか、あえてのうどん。


麺と、汁とを分けてあり、それぞれ温める。
直接タライに触れていると溶けるかも。ってコトでみんなのレトルトの上に乗せて温める。
さらに仕込み



1番最初に温め終わり、タッパーに盛る。

うわ!ジャストじゃん!!!
漏れもせず、少なくもなく。
いれて見た




親曰く、テキトーだったらしい。


スゲー。天カス乗っけて

かーんせーい!!
盛って完成




いやぁいつも弁当冷えて、冷たくなってるけど。
今日は温かいし美味い。


あの熱源を使ってまた作りたいな。
この寒い中持久走。
死んじゃうから。凍っちゃうから。


なんて言いつつも走る走る。
あと7秒で自己ベスト。
あと7秒が遠い。





そうそう。今日の昼も教室のストーブでレトルトカレー温めてる人々が。
明日もやるとか。俺も参戦。
しかも"うどん"で参戦。

頑張れオレ!


今日はなんつーか全体的にグダッグダだった。
特に言動が以上だった。
そこで


今日の名言


"カレーはチャーハンで食う"


意味を考えてはいけない。
意味は無い。ただいい間違えただけ。きっとそう。


"いけないとおもうびゃ"


"びゃ"!!!?"びゃ"ってなんだろう?
実は他にもいろいろと不思議な語尾がやたらとついた今日この頃―
頭が回ってないんだよ;多分。
いつもより言動がおかしかった。






雪!!!!雪降った雪降った!!!!
これ積もる?明日の朝真っ白な世界広がってる!?
ガッコ休みになったら1日中遊んでよう(´∀`*)
今日も音楽の時間はキーボードで遊んでた。
ドラクエの序曲っぽい音楽とか、いろんな○○っぽいものを弾いてた。


練習?練習なんてしてないです。
もちろん大丈夫じゃないです。
どちらかというと、ヤバイくらい(´∀`*)
次回の練習が最後だとか。その次は発表だとか。


ピンチですねー。激しくピーンチ!!
んーなんとかなるかな?その辺はノリでカバーっしょv(`∀´v)




持久走。走り終わった後が楽しかった。

中庭の雪を削って頭冷やしたり。
ただ、さすがに2日も立つと大半が"雪"ではなく"氷"
踏むとパキパキ言うし、ツルッツル滑るし。

比較的平らな氷の上で三回転に挑戦。


ムリ。普通にコケました^^;


4時間目が始まるまで、氷の塊を削りだす。

氷球を投げつけたり、踵落とししてみたり、いろいろためしてみるも割れる気配なし。


いいもの発見!!


モップの"え"GET!


それで砕いて、引き剥がす。引き剥がす?
とる。

080205_1148~01




教室に持ち帰り、盥の上に保管。
授業後見たら
"ハイヒール"っぽくなってた∑(Д゜;)ゴーン
ハイヒール氷




あー最近"雪"のコトしかかいてないや(´∀`*)
いやだって雪は1番テンションが上がる代物だべ。


ぃやっふー!!!


ってなるって。うん。
ボク間違ってない。うん。
朝、凍った路面に軽く気をつけながらチャリで登校。

1箇所かなり危険な歩道が!!


危ないので車道の真ん中ををおもいっきり通ってきました。
ダイジョーブ。車来なかったから。


2,3度滑ってハンドルが取られた。
凍ってたのか、ギアかえられないし、ベル鳴らせないし。


籠の中に積もってた雪は入れたまま。



学校着いて、チャリ置いて、校庭へダッシュ。

真っ白~♪


1晩経って凍りかけてる雪をかき集めて雪だまを作り教室へお持ち帰り。


後にその雪だまは


ハサミで削られ、


サイコロ上になり、


砕かれ、


教室に舞った。



2時間目の終わりに中庭に行き軽く雪合戦。
そして、3時間目の終わりに中庭で再戦。


下が凍ってて滑る滑る。
特に下がタイルのところなんてもう・・・


投げて、滑って、転んで。
逃げて、滑って、転んで。
走って、飛んで、滑って。


雪が球状にならず、投げてもすぐに空中分解。


その残骸はまるで粉雪のよう。

晴れ渡った空に、CGのような雪が舞った。
粉雪
(撮影:友人A)




いやー雪っていいね。
寒いけど、動いてると暑くなるし。
いつまでも遊んでいられる気がする。


また降らないかな~できれば平日に・・。
朝、友達からのメールに起こされる。


寝ぼけていたのか


"雪だ!!!!"が



"雷だ!!!!"に見え、

雷がどうしたんだよ;とやや不機嫌に。

5分後くらいに気になって外を見てみた。



"何この銀世界!!!!!スゴッ!!!!!!!!!"


うっひょー!!
速攻で手袋やら帽子やら装備して外へ飛び出していった。

雪景色


目の前の公園にダーイブ!!!!!
εε===つ・∀・)つ ズサー!!!!


高校生が朝から1人で
木の下に入って木の雪をドサーって自分の上に落としてかぶったり、
雪ダルさんつくったり、
ヘットスライディングしたり・・・
普通じゃありえない状況ですな(´∀`*)



取り敢えず家の目の前の雪かきをし、
かいた雪を公園内にためて、山にして、小さいケド滑り台を作った。


ソリを引っ張り出してきて
εε===つ・∀・)つ ズサー!!!!


面白ぇぇぇv(`∀´v)






ぐあぁ~寒ぃ!!


その後は炬燵の中でぬくぬくしながらスマブラやったり、寝てたり、PCやったり。


で、ふと"面白いこと"を思いつく。


"庭の雪でさっきよりでっかい雪ダルさんを作ろう!!!"


再び防寒着来て庭へ雪かきを持って飛び出す。

下のほうの雪はすでに水分を含んで軽く氷状態。

そんなこと気にせずひたすら作る・・作る・・・



バケツの変わりに洗面器持ってきてかぶせて、節分だから鬼の面つけて雪ダルさんの完成!!!!!
節分雪だるさん



夜、ふと見たら無残にも横たわっていた・・・・・



明日の朝まで残ってるといいなー。
道路凍ってるかな?自転車でいけるかな?
明日の体育が持久走だったらつぶれたのに・・・・・・
今日は模試。
国語を受けないので遅めにガッコに行くはずだったのだが、
行くタイミングがわからず最初っから行った。


で、受けない国語の時間中ポツーンと一人でお勉強。


数学、習ってないところバンバンでた。
わからねぇ!!!!
適当にやった。そんなモンだよ・・・・

4時半ごろに終了―
で家帰ってずーっとスマブラ。


隠しキャラを大量にだすだす。

はて。後何体隠れてるんだ?
宣言通り節分用の豆を持っていざ学校へ。


昼休み、ノートで作った箱に豆を入れ、年の数だけムシャムシャ・・・
あぁ節分がもっと遅ければもう1粒食えるのに(ノД`)


俺1人じゃとても食いきれないので友達にも分け与える。

で、鬼の面装着!

後片付けやら、後々怒られるから豆まきはしなかった。

その代りとして?
豆を投げて口でキャーッチ!

あ。面が邪魔で食えないや。
はずして再挑戦!


コツン・・


食えませんでした。


この落ちた豆を使って最後に2,3粒で豆まき。





総合の時間、再びヤツが現れた。
"一般常識テスト パートⅡ"

今回は魚、鳥、虫の漢字の読み+オマケで国名の漢字の読み

漢字はものすごくできないボク。

しかし、何故か先生達の下馬評では"デキるらしい"とか―

いや、漢字は基本できないから。


ただ、こういう漢字は結構読めたり、勘があたったり・・・・

53/80
おぉ一応半分いった。
魚は大体あっていたもののやっぱし鳥と虫は読めないな;
オマケの国名は38/42
まぁコレは去年やったから結構読めた。




明日は模試~。
早く行って数Bの勉強でもしてるかな・・・・

プロフィール

Invader

Author:Invader

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © Invader
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。