TOMORROW

Entries

誰も見てない所で繰り広げられている 馬鹿で暇人な大学生の日常

  • <<  授業と放課後
  • >>  撮影と作成


Edit


プログラムとブランク

  • 2011.06
  • 24

Edit1476

ICPC
プログラムコンテストでしたよ。

昼、練習問題を解こうとするも、まぁC言語なんて覚えてないよね。
とりあえず、紙の資料は持ち込みOKってことで
遠い昔に作ったカンペを再び印刷し、それを見ながら作る。
まさか、2年越しに使うことになるとは夢にも思ってなかったよ。

で、とりあえず解くも、送り方がわからなくてあたふた。
締め切り5分前にギリギリ解答送信完了。

で。本番までの合間に買い出しに。
飲み物と、お菓子と、おにぎりと…

いざ本番。
あああああ
もう、問題文を読むのが嫌になる。
とりあえず、素数の問題を担当?し、プログラムを組んでいく。

で。とりあえず組めたものを試すと、100までは起動するが、1000以上だと落ちる。
処理が重すぎるってことで、ここから処理を軽くすることに頭をひねる。

何度も繰り返し、ようやく100000以上の処理ができるように。
で、実際に解答を送ると間違いだとさ。

で、見直して再投稿しようと思ったら時間切れ。
あー
あと5分あれば正解取れたのに


とりあえず、2年もC言語やってないのに、復習なしでやるとか無理がある。
文字列とか、配列とか、考え方はわかるが、記述方法がわからないっていうね。

そして、俺の作るプログラムは「動けばいい。」が一番なので、他人が読めないっていうwww
今回のプロジェクトで作るプログラムは頑張って他人も読めるように作るよ。






Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  授業と放課後
  • >>  撮影と作成

プロフィール

Invader

Author:Invader

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © Invader
  1. 無料アクセス解析
